2016/03/07

3万年前の航海 徹底再現プロジェクト

常々、 夢というものは、お金で買うものではないと思っております。
でも、壮大な夢のためにお金を出すというのは、ありでしょう。
着ぐるみの動物ががうろうろしている遊園地、あそこが「夢の国」だというけれど、個人的にはあんなものはただの商業施設で、夢だとは思えないのです。

現在、国立科学博物館が、国内の博物館としては始めて、クラウドファンディングで資金調達をしようとしております。
果たして我々日本人はどのように日本列島へやってきたのか? それを実証するために、クラウドファンディングを始めました。
資金援助をすれば、夢に加担できる。わくわくドキドキを共有できる。すごいことだと思いませんか?

海旅一座の座長、洲澤育範さん、海旅一座の仲間である石川仁さんも重要な位置で参加しています。
3万年前に、我々日本人が辿ったであろう、海の道をもう一度再現するこの計画を成功に導くために、協力してみませんか?
 3万年前の航海再現プロジェクト(動画)
https://readyfor.jp/projects/koukai

見事に目標額を達成いたしました。
次の展開が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿