2015/09/01

地平線会議で話をします

来る9月25日(金)、地平線会議でお話しさせていただくこととなりました。

地平線会議とは、1979年に発足した、探検・冒険から登山、旅、さらには民族調査やボランティア活動まで、世界を舞台に活動を続けている行動者たちのネットワーク。
詳しくは以下をご覧ください。
地平線会議ウェブサイト
9月25日の案内
 わたくし、イラストでウグルックになってウミアックに乗っておりますよ。

1990年代には、よく色々な方の話を聞きにいっていたのですが、近年はとんとご無沙汰で、記憶にあるのは、犬ぞりで北極圏を走り回っている山崎哲秀さんのときだけ。

ひょんなことから、Facebookで地平線会議の丸山さんと友だちになり(こちらは丸山さんの面識があったものの、丸山さんはこちらの記憶なし)、こんなわけのわからないことをやっているのなら、ぜひ地平線会議で話をして欲しい、ということで、9月の地平線会議で話をすることに。
今まで、話を聞く立場だったのに、いつの間にか話をする立場になるとは。

クジラ猟のことを中心に話をする予定ですので、聞いたことのある方は、同じような話になってしまうかと思いますが、休憩をはさんで2時間半も時間があるので、今までよりもずっと濃い話ができると思います。

日時 2015年9月25日(金) 18:30〜21:00
会費 500円
会場 新宿スポーツセンター(新宿区大久保3-5-1)

予約の必要はないそうですので、時間がある方はぜひ、おいで下さい。

2次会は餃子のおいしい店だそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿