2015/09/27

地平線会議終了

9月25日の地平線会議にいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
色々準備を進めて下さった地平線会議の関係者の皆様にも、改めてお礼申し上げます。

開始早々、丸山さんが僕のことを紹介して下さっている間に、どんどん緊張感が高まり、一体どうなるんだろうかと思っておりましたが、話しを始めればそれほどの緊張もなく、ほぼ思い通りの話ができたのではないかと、思っております。
ただ、あまりにマニアックな世界なので、よくわからなかったこと、全くわからなかったことなどあると思います。
疑問点、意見など、こちらのブログのコメント欄に書き込むなり(今回はきちんとコメントを付けるようにします)、メールなりFacebookなりで、質問してくださって結構です。

当日の会場、気が付けばほぼ満席に近いような感じで、あまりの人の多さにびっくりしておりました。
会場では、古い友人知人に再会できたり、共通の友人がいる人に会えたり、友人同士がどこかで繋がっていたり、繋いでみたり、改めて人と人の繫がりは面白いなと思うのでした。

クジラ袋はほぼ完売。手拭、DVDも多くの方々に買っていただきました。有り難いことです。
また、かなり高価なウルも買って下さる方がおり、感謝しております。

今後、こういった人前で話す機会があれば、またブログ等でお知らせしますので、皆様、ぜひおいで下さいませ。

当日もちょっとお話しした通り、クジラ猟のみならず、アゴヒゲアザラシ猟、カリブー猟、ウミガラスの卵採りなどもやっておりますし、それらの処理方法も多少は覚えておりますので、ネタはそれなりにございます。
人が集められそうなので、その人たちの前で何か変わった話をして欲しいという、ご要望もお待ちしております。時間の都合さえ付けば、どこへでも参上いたします。
ただし、僕の話に人生訓めいたこと、教訓のようなものを期待しないでください。このブログを読んでいただけばわかる通り、バカ話が非常に多いですし、当の本人も結構なバカなのです。

追伸
クジラ袋は増産すべく、資材を購入して参りましたので、やっぱり欲しいという方はご連絡ください。手拭はまだまだ余っております。
ウルもぼちぼち作っておりますので、そろそろ予約を開始したいと思います。
いずれの商品も、手作り故、むらがあったり、大きさが異なったりしておりますので、そのあたり、ご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿