2013/06/08

The Arctic Sounder

常日頃、良いことをしているわけでもなく、かといって特に悪いことをしているわけでもなく(と自分で思っているだけかもしれない)、ただ他の人とはちょっと違う日常を過ごしているだけなのですが、長く変わったことを続けていると、時には注目してくれる人もいるようです。

主にアラスカの北部の町の情報を扱った「The Arctic Sounder」という週刊の地方新聞があります。
先日、Facebookにクジラの写真を載せたところ(ポイントホープで捕れた今年6頭目のクジラの写真)、どこをどうたどって来たのか、その新聞社から写真を使わせて欲しいと連絡がありました。
承諾するとともに、自分は日本人で、ポイントホープに20年も通っているんだ、と伝えたところ、そいつは面白いと、記事にされてしまった次第。
それほど難しいことは書いていないので、簡単に読めると思います(相手に自分のことを伝えるのに、難しいことを英語で書けなかったので、こうなったのかと)。
 
ウェブ版の記事は以下
http://www.thearcticsounder.com/article/1323japanese_visitor_finds_second_home

期間限定ですが、新聞自体をPDFでダウンロードできます。
http://www.thearcticsounder.com/pdf/as.pdf
※このページは恐らく2013年6月12日までのはず。
 それ以降は、次の号の記事になってしまいますので、どうしても読んでみたいという方は、ご相談ください。

家族(居候先や日本の)や友達が喜んでくれたことが、何よりも嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿